今月の言葉(2003年12月-10月)
今月の言葉(過去ログ)へ戻る
 今月の言葉 へ戻る

† 12月の今月の言葉

さて、六ヶ月目に、ガリラヤのナザレという町の一人のおとめのもとに、み使いガブリエルが、神から遣わされた。このおとめはダビデ家のヨセフという人のいいなづけで、名をマリアと言った。み使いは彼女のところに来て、「恵まれた者、喜びなさい。主はあなたとともにおられます」と言った。この言葉を聞いて、マリアは胸騒ぎがし、このあいさつはなんのことであろうかと思いとどまった。すると、み使いは言った。「マリア、恐れてはなりません。あなたは神から恵みをいただいたのです。あなたはみごもって男の子を産むでしょう。その名をイエズスとつけなさい」。

ルカ1:27-31

:

† 11月の今月の言葉

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いが起こるのですか。あなたがた自身の内部で争い合う欲望が、その原因ではありませんか。あなたがたは、欲しても得られず、人を殺します。また、熱望しても手に入れることができず、争ったり戦ったりします。得られないのは、願い求めないからで、願い求めても、与えられないのは、自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で願い求めるからです。

使徒ヤコブの手紙

:

† 10月の今月の言葉

神に感謝せよ
神はいつくしみ深く
そのあわれみは永遠
神々をはるかに超える神に感謝せよ
神のいつくしみは永遠
神は英知で天を造られた
神のいつくしみは永遠
神は水の上に陸をすえられた
神のいつくしみは永遠
神は輝く光を造られた
神のいつくしみは永遠
神は昼を治める太陽を造られた
神のいつくしみは永遠
神は夜を治める月と星を造られた
すべてを超える神に感謝せよ
神のいつくしみは永遠

:

:

 今月の言葉(過去ログ)へ戻る
今月の言葉 へ戻る
カトリック千里ニュータウン教会 へ戻る