2014年7月

デイキャンプ

 7月26日(土) 子ども会のデイキャンプを行いました。教会の子ども達や幼稚園のお友達など、総勢51名が来てくれました。

 まずは、プールで遊ぶための「ペットボトルシャワー」を作りました。穴をあけておいたペットボトルに、みんなで好きな絵を描いたり色をぬりました。

 大・中・小の3つのビニールプールとシャボン玉コーナー、スーパーボールすくいコーナーは大歓声でした。

    

 

 

 つづいては、「すいかわり」

 小さい子どもたちは、「コツン」と当てるのがやっと!?でしたが、さすが小学生たちは「ドン」という重い響きのある音で、割ってくれました。

 外で食べるすいか、おいしかったですね。

    

 

 

 プール遊びも終わって、しずかに紙芝居の時間です。「ザーカイさんのお話」熱心に聞いてくれました。

 そのあとは、お待ちかねの夕食の時間、神父様の「いただきます」のお祈りのあと、みんなでいただきました。

 すごいペースでおかわりしてくれたので、スタッフはびっくりしました。

    

 

 


2014年4月2014年11月

こども会イベントより へ戻る

こども会 へ戻る

カトリック千里ニュータウン教会 へ戻る